見出し画像

人生初のIKEA!

昨日、リンツ郊外にあるIKEAに行ってみました!

私は日本のIKEAに行ったことがないので、
今回が初IKEAとなります。


バスが粗い…!

IKEAまでは、リンツ中央駅からバスで約1時間ほど。

日本のバスって「安全第一!」という感じの走行をしてくれますが、
こっちのバスはお構いなしなんですね(笑)

急ブレーキ!急発進!
加えて、時速70~80キロ出ているんじゃないか?!というくらいの体感スピードでした。


IKEA到着

やっとこさ着いたそこは、IKEAだけでなくいろいろなお店が連ねる大型ショッピングモールでした。

お目当てのIKEAは、こんなかんじ↓


写真だとわかりにくいですが、 
めちゃくちゃでかい…!

IKEAってどこもこんな感じなのですか?
びっくりです!


オーストリア人の味覚に衝撃

店内に入りマップを見ると、食堂を発見!
せっかくなので食べてきました。

バイキングも注文もできました


頼んだ料理がこちら↑

チキンソテーとコンソメスープです。

とっても美味しそう〜……

いや、待って!


なんでチキンにラズベリーソースをかけるの〜!!!💦

なるべく現地の食べ物を食べたいとは思いつつも、これだけはガマンできず別々にいただきました(笑)



サイズ感

店内はとっても広く、さして熱心に見ていませんが2時間以上は歩いたんじゃないかと思います。

分かってはいましたが、あらゆる品物が、とにかく大きい(笑)↓

けっこう手は大きいほうなんだけど…
大きさにも驚くけれど、値段が99.99ユーロ!今だと1万4千円くらいです(笑)
わかりにくいですが、30センチくらいあります(笑)


スリッパは欲しいものの候補にあったのですが、”小粒”のわれわれには買えませんでした(トホホ(;'∀'))



無駄のない購入品(笑)

我々のお目当てNo.1だったハンガーラックと、そのたもろもろを購入して帰ってきました。

帰宅後、組み立てたよ!
全部、やっすやすのやつ(笑)



倹約第一の我々は、いかなる無駄遣い、無駄買いも許しません(笑)

とはいえ、ウィンドウショッピングを存分に楽しんだ日でした🛒


ではまた!

こんにちは!のこです!この度は記事を読んでくださり、本当にありがとうございます!私もいつも皆様の記事を拝見し、勉強させていただいています!よろしければサポートしていただけるととても嬉しいです☺️