見出し画像

chikkaとヨモギの暮らし【わたし編】

あ~ら
よく来たね🥰

3日前、ペーパンって言うところに
水汲みに行って来ました💞

今回、三軒分の水汲み。

軽トラいっぱいに
タンクとペットボトルを積んで
いざ、旭川へ👍


いやー💦
さすがに3軒分はきつかった~
しかも雨降り☔

なんのためにやってるんだろう~って
途中で嫌になっている自分🌀

そんなとき
内側の声が大好きな
メンターからの声で

「見返りを求めるから辛くなる」って

声掛けてくれて
ははははぁぁ‼️‼️‼️✨とした。

そうなんだよ。

自然はどんなにわたし達が崩しても
見返りを求めない。

親の会いは見返りを
求めない。

水汲みの場所を整えてくれてる
おばあちゃんも
見返りを求めていない。


ただ、その人が楽しんで
幸せであることを求めてる。

それも見返りって言えば
そうだけど、ね🌈

なんかね、学んだ。
ありがたい👏👏✨

本当に自分まだまだだって
嫌な感情から学ばさせてもらってる🙏

それから
見返りを覓めないと
めっちゃらくらくな事が見えてきた🤩

求めないで
与える人生💗

わたしも真似っ子します👏

じゃ、またね。

あ、ヨモギ食べてね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?