ショートショートnote杯と企画紹介

みなさま、こんにちは。
ショートショートnote杯、昨日結果発表されましたね。
受賞されたみなさま、本当におめでとうございます🎉

最終選考に残られた作品も、とても素晴らしいものばかり。
記事に埋め込まれたすべての作品を拝読しまして、直球勝負であれほど素敵な作品を書ける方々に脱帽です。
ぜひみなさま、410字という短い文章できらめく、言葉の織り成す世界をお楽しみください。

私も楽しく参加させていただきました。
初めてショートショートというものに挑戦し、新たな発見や面白さがありました。
私は変化球が多かったように思います。
またショートショートも書いてみたいです。

私の短編は、長さ的にショートショートみたいなものもあるのですけれど、ショートショートの定義をふまえると、一応短編小説の方に部類されると思い、短編小説を謳っています。掌編小説よりは長いですし。いつも、どっちかな、とタグをつけるときに迷います。

そして、最後に、ショートショートnote杯を受けての記事のコメントから生まれたという、素敵な企画をご紹介します。
その名も「#物語の欠片」。
私は参加できておらず、時間のあるときに読めたら読む程度ですが、新たに素敵な作品が生まれております。
ショートショートnote杯を楽しまれたみなさま、ぜひ参加されたり、読まれたりしてはいかがでしょうか。

サポートしてくださる方、ありがとうございます! いただいたサポートは大切に使わせていただき、私の糧といたします。