見出し画像

うつスピさん印刷いたしました!

本日昼休み、コンビニを3軒梯子して、ファミマで無事こちらを印刷できました。(混んでいたため。)

じゃーん!

表紙。ちょっと遊んでみました。何気にnoteで字を初公開。殴り書きで恥ずかしいですが、普段はもう少し丁寧に書くんですよ…!
※帯の「QRコード」は、原典でなく、著者ページでしたね…うっかり💦すみません。
すーこのページ。うれしい!

初版第1刷できましたね!
うつスピさん、ありがとうございます!
そして、とりあえずお疲れ様でした。
第2刷に向けて、私も少しずつがんばりますね。

ちなみに、中綴じホッチキスを買いに行く余裕がなかったので、普通のホッチキスでノド側ギリギリを留めて、マスキングテープで背を飾りました。
表紙の下のほうは帯のイメージです。
奥付ページがないため、奥付の内容も無理やり入れ込みました。
やっぱり編著者と発行日は入れたくて。
秘密の暗号はISBNコードみたい。
本当の表紙はPCを使ってもっとデザイン拘りたいなぁ。「みんな」の感じ、「俳句」の感じ、四季折々の感じなど。それとも、あえて自由度が高いほうがいいんでしょうか。
みん俳のこと、非公式とか、どう入れるか悩んで、それでもやっぱりみん俳から始まったから、入れたくて。入れました。
視線誘導のことを考えると、
秋 春
冬 夏
のほうがいいかもしれませんね。
もしくは、上段と下段の間に区切り線を入れるなど。

では、お風呂行ってきます!おやすみなさい🌛

サポートしてくださる方、ありがとうございます! いただいたサポートは大切に使わせていただき、私の糧といたします。