俳句ポスト応募作

管理用。随時更新予定。いつか金曜日に掲載される日を夢見て。
応募作なので選外句も残すことにしました。今後の勉強のためにも。

兼題:山眠る

日が沈み静けさ戻り山眠る(初級入選)
雪化粧い肩寄せ合いて山眠る

兼題:雛祭

雛祭姉妹並んでハイチーズ(初級入選)
ぼんぼりの灯る寝室雛祭

兼題:百千鳥

百千鳥仲間に入れてくれないか(初級入選)
立ち止まり聞こえてくるは百千鳥

兼題:夏の海

夏の海寄せては返す思い出と(初級入選)
ザザーンと飛沫しょっぱい夏の海

兼題:鳥雲に入る

鳥雲に入りて本日出勤す(初級入選)
雲に入る鳥を待つ日の千歳かな

兼題:野遊

野遊や色とりどりの花と飯(初級入選)
野遊や父母子らの笑顔咲く

兼題:蜘蛛

妹と怯む祖母宅のデカ蜘蛛(初級入選)
雨風に負けぬ蜘蛛の巣通学路

兼題:雷

雷が照らす寝部屋の君の顔(初級入選)
かき消して雷雨私の恋心

兼題:コスモス

散らかった部屋に吾子からのコスモス(初級入選)
休職の最中に君と秋桜

兼題:夜長

妹と喧嘩した日の夜長し(初級入選)
夜長越ゆラジオと星の瞬きと

兼題:南風みなみ

鉄臭い南風みなみただ吹く瓦礫町(初級入選)
南風吹く寺に響くはお経のみ

#俳句ポスト365

サポートしてくださる方、ありがとうございます! いただいたサポートは大切に使わせていただき、私の糧といたします。