見出し画像

ガラスの手はナニモノ

ガラスの手が追いかけてくる
透き通る指
太陽に透ける手のひら
反射して綺麗でしょう
ほうら怖くないよう
助けを求めても
だだっ広い草原が広がるばかり

はっと目を覚ます
ひんやりと冷たい感触
まさか

来ないで
夢中で手を振り払う
触れたのはガラスの手
なんかではない
ただカーテンを閉め忘れただけ
ベランダのガラス戸に触れただけ

ガラスの手はナニモノ
繊細なワレモノ
異質なノケモノ
掴みどころがないクセモノ
過去の私を映すウセモノ

👋

また不思議なものを生んでしまいました…。
深夜のテンションをお許しください。ちょっぴり夏っぽい?
小牧部長、今週もお題をくださりありがとうございます!

そしてこちら!シロクマもシメクマもかわいいオリジナルステキカレンダーが発行されました。
参加せずにはいられませんね。
夏の空のようなこの色が目に入ると、今週も来たぞ!って感じがしますね。
仕事が連日バタバタで綱渡りの日々ですが、書くことで、読むことで癒されます。
また読みに来ますね。
今週も読んでくださったみなさん、ありがとうございます!
葵たちのお話はもう少し待っててくださいね。私が書いていないだけで、幼い彼らも大人な彼らも日々一生懸命生きています。
もう真夏日。衣替えをなんとか先週済ませた自分を褒めたいです。雨続きで頭が痛む日も、シロクマ文芸部の作品はやさしく頭を揉みほぐしてくれる気がいたします。
みなさん、暑さに負けず、乗りきりましょうね。よい週末をお過ごしくださいね。

#シロクマ文芸部

サポートしてくださる方、ありがとうございます! いただいたサポートは大切に使わせていただき、私の糧といたします。