見出し画像

pybotters-dealerで遊ぼう

ぺ氏の裁量ツールが楽しげだったので、noteをば。。。

最新ゲームがなんと無料ですぞ!

早速遊んでみなきゃ!
いそげ~!

9/30 300円→500円

■環境構築について

Windowsでやるよ。
Gitつかうよ。
node.jsつかうよ。
Dockerでやるよ。

bot使うのに必要な障壁って環境とデータ集めなのね。あと、人柱。

■導入するにあたって(準備)

windowsで動かすために、インストール。
それぞれサイトに飛んで自分の環境に合うやつを選んでね。

①Git入れてクレメンス。

使い方わかんなくていいです。

②Docker入れてクレメンス。

使い方わかんなくていいd(ry

③node.js入れてクレメンス。

使い方はわかんなくt(ry

■設定とかいろいろ

①~③入れたらもうすぐ遊べます。もうすぐです。

・git

最初にgitから貰ってくる。
コマンドプロンプトに下記のように入力する。

git clone https://github.com/ko0hi/pybotters-dealer.git --recursive

どこにコピーされるかは設定によりますがデフォルトならユーザフォルダ配下のはず。(下記画像アドレスバー参照ください)

・APIキー


次に上記画像の赤枠の spis.json にBitflyerAPIキーセキュアキーを入れる。
※記載場所忘れちゃった人用にヒント:Lightningのメニュー→API→下の方

bfのアカウントって新規で作れましたっけ?
ない人もある人(ご老人)もこのnoteは
要らないんじゃないかと思ったり。。。

・docker

pybotters-dealerフォルダに移動して下記実行

docker-compose up -d

ダァーッっと進みます。お時間かかります。

※dockerうまくいかないとき

下記で消して、

docker rm $(docker ps -aq)

再度実行

docker-compose up -d

2022.10.07追記---

docker rm $(docker ps -aq)でエラーになったので、追記。

①下記

docker ps 

でコンテナID調べて、
例)赤枠がID(2つあるはず。)


②下記

docker rm --force コンテナID

で消してみましょう。

例)

■起動!

ほいで、localhostにアクセス
で、READMEにあるのですが・・・。

うまくいかないんすよね。。。

見比べる。

https://localhost:3000 と書いてありますが、
http://localhost:3000 でやるといけます。
https://ではなくsのないほうhttp://で!


■攻略とか(案)

ココから下有料ということで。
ただ、bf垢保有してる猛者の皆様からは
「知ってるよ!」「こんなんで金取るな!」「フォワードやったのかよ!」
などと突っ込まれる予感しかしないのでおまけ投げ銭的な感じでお願いします。


ここから先は

155字 / 2画像

¥ 500

サポートしていただけるんですか!?