見出し画像

ビジネスの成功の秘訣は〇〇〇を作ること

よくばりママ.こと百川です。

今回は、ビジネスで成功するには『ファン』を作ることが大事だよ
ということを話します♪

ファンができれば、ビジネスは確実に安定します。

そして

オンラインビジネスでは、ファンができて
収益が上がるまでを自動化することができちゃうんです。


今回のお話は、そんなファンを作ってサービスが提供されるまで
自動でできちゃうカラクリをお話ししていきます。

対面でのサービスを行っている方、

ネットビジネス実践者さんでも、特に
ブログ、せどり、コンサル業等、
ネットを使っても半分は労働になってしまっている人に
お役に立てる内容です。


【自動収益化の仕組みを作る企画案内】も
していくので是非最後までお読みくださいね!


ではなぜ、ビジネスで成功するには
『ファン』を作ることが大事なのか、
という説明から。


イメージつきやすいように
私の過去の具体例を話していきますね!


私は以前、プライベートエステサロンを
個人経営していました。

そして、お店もそれなりに繁盛していたんです。


で、その勝因は何か?と言ったら、

リピーターさんが沢山いたから
ということだったんです。

私は一人一人の悩みを聞くことが好きで、

『○○さんのお肌の悩みを解決するには
どうしたらいいだろう??』って

常に考えてました。
施術プランも試行錯誤してましたね。

だから当然と言えば当然なんです。


1人のお客さんのために精一杯するなんて基本だし、
自慢するようなことではないですね。


でもですね、

やっぱりリピータさんって、
私や、又は私の店のファンなわけで、
単純に、というかめちゃめちゃうれしかったです(*´ω`)

そして、

ファンができるとますますありがたいな、
という現象が、ネットを使うと更に起きていたのです。


例えば、新しい化粧品を仕入れたとき
それをすぐブログに書くんです。


すると、
そのブログを見たお客さんがいらした途端、

『今日この化粧品買っていきます』って
速攻言うのです!


私としては、

『○○さんならこうやって使うといいですよ』とか、
『この成分はきっと心配されるだろうけど
こういう理由だから、安心してくださいね」

って、説明したくて伝えても(←うんちく好き^^)
お客さんは、あまり聞かずに。。


『うん、だから買うから、。』って感じです。


何でだかわかりますか?


それは
『私が紹介してるから買う』って理由です。

自分で言うのも何なんですが(*^-^*)。


あなたもそういう時、ないですか?

気の合うママ友が、
『ここの離乳食、うちの子よく食べるよ〜』
って言われたら、


「本当においしいのかなー」とか、
「添加物大丈夫かなー」とか
不安がらずに、

迷いなんて一切なく、買うってことないですか?

『この人が言っているんだから間違いない』って^^。


ファンができると

正直どんな商品であれ、
どんなサービスであれ、
売れていく。


だから、ビジネスが安定するのです。


で、それってオンラインでも全く一緒。
ファンができる構造を作ると売り上げは安定します。

直接会わなくてももちろん、
その関係性って作れますよ。


しかも自動化もできる。きっぱり(^^)/

よく、読者さんに、
『自分にファンなんて作れるんでしょうか』
と、ご相談をいただきます。


でも、ファンといっても
アイドルみたいにならないくっていいんですよ。

ホリエモンとか
マナブさんみたいに沢山のファンも
正直いらないです(*^-^*)。

ファンを作るにはどうしたらいいのか?


それは
あなたのことを発信する事
────────────
あなたの価値観を発信する事
─────────────

でファンはできます。


商品の良さだったり、
知識、テクニックを
伝えることももちろん大事です。

でもあなたの価値観や、理念なりを丁寧に
語る事でファンってできるんですね。

『でも、実績も必要でしょ?』
と思われるかもしれません。


でも『私は○○の実績がありあます!(信頼してください)』
って言わなくても
ファンってできるんですね。


例えば、
・自分はこんな考えを持ってます
・こういう生活スタイル目指してます

とか。
そんなことに自然と共感が生まれるんだと思うんです。

実際そうですよね?


私自身も
『自分こんなことできます』って話すより、


こんな【よくばりライフ】が理想だよね

って
よく語っていると思います^^照。

だから、私のコミュニティーの方たちは、
『よくばりライフ』に共感する人が来てくださいます。

それに!価値観を共有する事には
もう一つメリットがあって、それは


自分と気の合わない人は
去っていくということです(*´ω`)


情報発信してると、
──────────
人間関係のストレスがなくなります。
─────────────────

お互いにとってよいことですよね。

で、そういう発信は
ブログでもSNSでもできるけど、

丁寧に伝えていけるのが【メルマガ】です。


そして、ステップメールを使うと、
ファン作りが自動化できます^^

なぜなら、ステップメールだと、
初めから順を追って
丁寧に自分のことが話せます。

信頼関係を構築することができるんです。


しかも堅苦しくなくていい。

※この記事ではメルマガのステップメール機能の爆発力について
詳しく語っています↓

ブログだと、結構テクニックや技術的な事を
書かなきゃいけなかったり、
しますよね?


SEOを気にして、堅苦しいこと
書いていたんじゃないでしょうか?


でも、ブログでしていることを
否定するつもりは全然ありません。


だって、それがブログだし、むしろリサーチして
皆に役立つ記事を書くことがブログの基本ですものね。

でも、それができるなら、
メルマガやったらもっと収益上がるんじゃないかなーと
思ったりします。

しかももっと簡単に^^


ファンがいれば
新しい商品を作っても
違う事業を展開させても

『あなただからやりたい』って
すぐ集まってきてくれますよ。


サイバー空間上に
自動収益化の仕組みを作るということは、

お客さんを集めて、ファンを作って、商品を売るまで
自動化するということなのです。


もし、今まで
対面ビジネスをされていたのであれば、
今まであなたが直接会って信頼関係を築いて
やってきたことを、

そのまま文章に載せて
自動化し、販売していくといった感じです。

テクニックやコツがありますが、
基本は、リアルでやっていたことと同じです。


リアルにできてたんだからあなたにも絶対できます!(^^)!

今回企画している、


サイバー空間に自動収入の仕組みをつくり、
収入を安定させよう〜♪

という企画では


信頼構築できる自動化作りの
テクニックやコツなど
しっかり身につく企画にしていこうと思っています。


サイバー空間上にこの
【ファンが自動でできる仕組み】を作ると、

今後必死に営業しなくて済むようになりますよ(^^)/


なぜなら、
サイバー空間に作り上げた仕組みはあなたの分身。
その分身がずっと営業し続けてくれるからです。

仕組みでできた時間とお金で、

あなたは学びや技術取得や、知識を増やすことに
もっと労力を使えるようになります。


すると、もっとお客さんに喜んでもらえてうれしいですよね!!


今回の話でますます
自動化の仕組みを作るのが楽しみになってもらえたら
うれしいです♪



もし、サイバー空間で自動収益化の仕組みを作って
今のビジネスを安定させたい!

と思われていたら、
無料メルマガも登録しておいてください。
いち早く企画案内の情報をお届けします^^

https://yokubarimom.net/p/r/z9W7Xuon
※いつでも簡単に解除できます

企画発表は29日を予定しています。


コロナ危機を乗り切るためには
サイバー空間にメルマガを軸とした
あなたのファンを作る仕組みを構築すること、

心の底からおすすめです(^^)/

それでは
今回もお読みいただきありがとうございます。

※こちらの記事も読んでね♪



無料メール講座のご案内

よくばりママ.の無料メール講座では、私が子育てしながらすきま時間で行っている、
・メルマガやSNSで情報発信していく方法
・マインド
・マネタイズの仕方
など、詳しく解説しています。

よくばりママ.の

メルマガを始めたいという初心者の方にも
実践方法など詳しく解説ていきます。

是非登録してみてくださいね!

登録はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?