見出し画像

コロナ危機でますます加速している、【サイバー空間で発信する】という意義。

よくばりママ.こと百川です。


緊急事態の自粛要請が解除される地域も増えてきましたね。


今日は今、
『サイバー空間』で過ごす人が増えていて、


メルマガ、ブログなどの情報発信をする
チャンスが来ているよ~

ってお話をしようと思います。


先日も、あるメルマガ読者さんが
久しぶりにメールをくれました。


ーーーーー
自分のサービスが対面だったから、
ちょっと忘れていたけど、(中略)
以前、紅実さんが
「ルマガやっといた方がいいよ〜」って
言われてたことが、ようやくわかってきました!
ーーーーー

と(^^)/

私を思い出して頼りにしてくれて
めちゃめちゃうれしかったです♪


で、こんな風に今、
情報発信の重要性に気づく人って多いんですよね〜。


普通に考えて、
今は多くの中小企業が倒産の危機にあっていますよね。

この4月からの就職内定の取り消しを出している企業もあるとか。


そんなニュースを見ていて
私の母なんかは『本当にかわいそう〜』と嘆いてました。


確かに私も。

実際私が就活のときは、

『企業に勤めなさい。そこで安定したお給料もらう
人と結婚する事が一番幸せなんだから!』

って言われながら(洗脳されながら)
過ごしてきたので^_^;


今、内定取り消された人たちは
『これからどうしようー』って不安になる気持ちは
すっごくわかるんですけどね(>_<)。


でも私としては、
『今こそ雇われるだけが全てじゃないことに
気づくべき』と思うんですよね。


「企業に勤めてもお給料の安定は保証されない」
とか、
「年金もあてにならない時代が来る」
っていうことは前から言われていたわけです。


だから、以前から気づいて
アンテナ貼って行動していた人は、

このコロナの波が来ても
うまく立ち向かえる状況が
作れてるんじゃないかなって思います。

私自身3年前まで、自宅エステサロンを経営してました。


もしその時この経済状況を迎えていたら、

「今月の家賃払えない〜」
とかなっていたなと想像すると
他人事だと思えません。。

でも今は『サイバー空間』に身を置いて活動しているから、

自分の価値をweb上でどうやって届けたらいいか
わかるし、

その仕組みを作って、収入を安定させる方法も
私なりに考えることができます。


最近実は個人でリアルビジネスしている人の
相談に乗っているんですね。


一人は私の様に自宅エステサロン経営の方と
もう一人は、子どもの音楽教室をしている方です。


どちらも対面のビジネスで、
オンラインに切り替えてビジネス展開していこうって
話しをさせてもらっています。

もちろんただオンライン化するってだけでなく、
知識やスキルだったりをweb上において、

メルマガやSNSを使って
人が集まる仕組みを作るという
内容です。

この仕組みを作っておけば、
売り上げを気にして、本業を頑張るってことをしなくても
安定して、


やりたい作業に没頭できる!!

それでいて濃いお客さんもできます。


その中でやっぱり一番重要なのが
───────────────
メルマガなんです♪
────────────

だって、
ブログやせどりだったり、コンサル業など、
ネット空間で稼いでる人たちも


やっぱり、メルマガを使った仕組みだよね


って新たに学ぶ人が多いくらいだから、

やっぱりやるならメルマガなんですよ!(^^)!

でもここで、

『エステのスキルとか、子ども教育とか、
私には専門知識なんてないから無理だわ〜(>_<)』

って思われたかもしれません!!


でも全然大丈夫ですって
はっきり断言しちゃいます^^


今あなたができることでいいんですよ^^

趣味、特技のこと、
健康、美容、ダイエット、
育児、
節約術
・・・
などなどでオッケーです。


主婦の知恵でいい!
背伸びしなくていいのです〜♪


それでも十分な知識がないって思ったら、
そこから詳しくなっていけばいいんです!(^^)!

最初に言ったように
今ってこれだけネット空間に
みんなの意識が流れています。


Netflix等の動画配信サービスや
zoomの株価は急上昇してるし

Uber Eats等の宅配業者や
オンラインスクールの需要も
すっごく高まってきていますよね。


ということはサイバー空間に
人の意識がこれだけ集まっているってことです。

あなたが発信すれば、
どこかで誰かの役に立つコンテンツになるのです!!


今、時間があるからと言って、

テレビのワイドショーを見続けたり
YouTubeのエンタメ系見て無駄に時間を過ごすのか。

これを機に学びの時間に使うのか。


そこが大きな分かれ道だと
心の底から思います^^。


先日オンライン通話させてもらった
コミュニティーのメンバーさん。

生後6か月のお子さんを
お腹に昼寝させて
情報発信の勉強されているっておっしゃってました!!

カワイイ光景ですよね♪
でも素晴らしい行動力(*^-^*)!


やろうと思ったらどんな状況でもできる。

こんな小さいお子さん育てながらでも♪


・・・今やらない理由がないですよね。


こういう人はジャンジャンこれからの世界で
活躍されていくんだろうなーと思って
ワクワクしちゃいました♪


ということで、


メルマガ、ブログなど、情報発信をするなら
今がチャンスだよー

というお話でした。

今から参入しても全然遅くはなです。

でも早く始めた人の方が有利なのは間違いないですね。

だって、メルマガの仕組みは
一朝一夕では作れませんから(*´ω`)

お読みいただきありがとうございます。


無料メルマガ


無料メルマガでは、私が現在行っているメルマガとブログを使った情報発信の始め方から、収益化の仕方まで、具体的に学べる内容を発信しています。よろしければ是非読んでくださいね。

登録はこちら


・家事育児の隙間時間の活用法
・普通の主婦のちょっとした日常の気づきをビジネスに生かす方法
・私がメルマガで1年半苦戦した経験から培った『メルマガが楽しくなるコツ』
なんかもお伝えしています。

現在、家事育児中にビジネスしているママさんからは、

『百川さんのメルマガは、共感できる部分がいっぱい!』
『めちゃめちゃ説得力がある』
『自分も頑張ろうと思える!』

といった数々の感想をいただいていますよ(*^-^*)


メルマガに登録いただくと、今だけ、私の電子書籍『1日3時間のアフィリエイトでもっとよくばりに暮らす方法』をプレゼントしています

本の中では、
・ビジネスの基本
・メルマガがどうやって仕事になるのか
・アフィリエイトで豊かに暮らせるカラクリ
を書いています。

メルマガやブログがどのように収益につながるのか、これを見るとすぐにイメージがわきますよ!


その他豪華プレゼントもご用意いしています~♪

是非、受け取ってくださいね。


※こちらの記事も読んでね♪
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?