取り敢えずやってみる

取り敢えずやってみるが成功への近道

よくばりママ.こと百川です。

今日も
家事・育児・仕事・やりがい・好きなこと♪
すべて叶える『よくばりライフ』を
実現するためのヒントをお送り
します( ´ ▽ ` )/


【お知らせ】
『すきま時間で身につく♪
メルマガスタートアップ講座』
noteにて販売しています♪
価格1980円

先日から販売しているこの講座を元に
メルマガ1通書けるまでを希望された10数名の方に
サポートさせていただいてます^^


こちらのサポートグループのチャットルームで、
思い付きで【連絡帳的なもの】を作ってみました。


私の方から、グループの皆さんに
メルマガを始める上で大事なことなど
エバーノートに追加していき、
それをみんなでシェアするっていう
ものです。


こんな感じに。

※ちなみにエバーノートとは、
無料でダウンロードできる『web上のメモ帳』です。
書いたメモの共有URLを発行できて、気軽に複数の人と
メモを共有することができます。
こちら


こうやって、『取り敢えずやってみる』って
大事だなってしみじみ思いました。


サポートは、グループ内とは別に、
個別でも相談を受けて回答しているんですが


そこで回答したことって、結構、皆でもシェアしたい
ことだったりするんですよね。


だから、こういう連絡帳的なものがあると、
私にとっても皆にとっても効率がいいよなーって
思ったんです♪


で、エバーノートじゃなくて、ブログ内に作ろうかなーとか、
読みやすいようにまとめようとか考えていたのですが、

『それって、今やるべきこと?』と思ったんですね。


そんなことをやっているうちに
時間はどんどん過ぎ、
シェアしたいことは
どんどん増えていくのです。


そんなことより
いち早く情報を届けることの方が
先決だと思ったんですよね。



だからこういう、
「メモをとりあえず共有する」って形をとりました。


やってみてまた不都合が出てきたら、
その時考えればいいんです!(^^)!

何でもそうですよね。

とりあえずやってみるって大事です。


不都合なところが出てきたら
その時に軌道修正して、どんどん進めていった方が
成功への近道だったりするのです。


もし失敗しても、個人のビジネスは
誰からもとがめられることはないんですよ。


失敗してもみんなはそこまで私に注目していない^_^;

いい意味(?)で。。


自分がちょっとへこむだけなんですよね。
(だいぶへこむ時もたまにあるケド)


あなたも何か迷うことがあっても

【とりあえずはやってみる】って精神で、
成功までの道のりを歩んでいきましょうね!!


もし挑戦して、ダメだったって、
へこんだら、、。


私に知らせに来てください!!


その時は、次の一手を一緒に考えましょう('ω')ノ


ちなみに
こちらのサポート、次回の募集は
1か月後くらいを考えています。


次回はnote購入者限定で、募集いたします。


『こちらのグループに入りたいな』
と思われていたら、noteを購入して
もう少しお待ちくださいね♪


それでは今日もお読みいただき
ありがとうございます。

PS
エバーノートの共有URLを投稿したら
早速グループの皆んなから
投稿がありました!

感想を言ってくれたり、
『すぐに読めるよう保存しました!』
って次々と(>_<)


めちゃめちゃうれしかったです!!
感動しました。。


もちろん何も言わずに見て
役に立ってくれたら
それでいいのです。でも、

こうやって、反応してくれるって、
皆の心が素敵だなーって感じました。

こうやって投稿された感想で、
また気づきが生まれて、
お互い学びになったりして(*^^*)


やっぱり、ここには【私の理想とする仲間】が
集まってくれたなあって心が温かくなりました。


もっとこの連絡帳を充実させなくっちゃって
はりきっちゃいますね!


ちなみに、この連絡帳、かなり有料級かも
しれません。。。(*^-^*)


🌈無料メール講座のご案内
私が実践している、ブログ・メルマガアフィリエイトの実践を詳しく解説しています。是非ご登録くださいね♪登録特典あり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?