第80回ヴェネチア国際映画祭最高賞、金獅子賞受賞!『哀れなるものたち』予告編│2024年1月26日(金)公開!

画像1 『哀れなるものたち』予告編 https://www.youtube.com/watch?v=HLHUXpx05uE
画像2 最近新しい映画を全くチェックしていなくて今日知りました。アカデミー賞でも受賞しているようですが、割とシュールで寓話的な映画に見えます。予告編を観て連想したのは、テリー・ギリアム監督の『未来世紀ブラジル』。フランケンシュタインもイメージさせるあらすじとスチームパンクのように現実とは異質な進化を遂げたパラレルワールドを描いています。舞台劇のような演出が独特で、観てみないと本当に気に入るかどうかは分かりませんが、久しぶりに観てみたいと思わせる映画。まあでも一般受けする感じの作品ではないよね。
画像3 もう何年も定価で映画を観られる生活ではないため、いつ観られるか見当もつきませんが、とりあえずアマゾンの欲しい物リストに加えました。ただ今は映画よりゲームに夢中です。せっかく面白い本に当たったのにこれも全然読み進まない。働いていないのに遊ぶ時間が足りない…

<(ↀωↀ)> May the Force be with you.