見出し画像

ヤバイ人は無視。

元のブログにも書いておきましたが、「フォロー」や「スキ」をしてくる相手は良く確かめてから反応しましょう。やっこうヤバイ人からの「スキ」も来ますから、安易に繋がりを持たないようにお勧めしておきます。間違った「フォロー」はもう一度押して解除できます。そんなこと誰も気づかないし気にしないから大丈夫!

自分の商売の為に「スキ」を入れてくる人は沢山います。一見して良い人そうな、問題の無さそうな人だと思っても、記事を良く読んだら少し不穏に感じる場合もあります。気を付けましょう。

クックパッドブログでも、怪しいブログに関しては何度か書きましたが、それに全く気付かず「いいね」をしていた方は結構います。でもここでのヤバイ人はその比ではないので、クックパッドの友人知人以外は真剣に相手を見極めましょう。この話はそう何度も書きません。あとはご自分の判断でするか、不安な時は私にコメントでお尋ねください。

<(ↀωↀ)> May the Force be with you.