見出し画像

20240511

晴天、朝飯を食べに吉祥寺の洞くつ家へ。
ミニラーメンに小ライス。
これはナイス朝飯、豚汁定食的な位置付けかな。

家系にはライス必須。

帰宅後音楽を聴きながらじっくりと湯船に浸かる、昨日の酒が抜けた気がする。

しばし仮眠しモソモソと起きる。
やっぱ風呂入ったあとは眠りが深い。

スマホでサッカー関連のニュースを流し見、6月にU-23代表がアメリカと2試合、親善試合をやるとの事、1試合は非公開。戦略上仕方ないんだろうけど2試合とも見たかったな。公開される試合は6/11(火)9:00キックオフとの事、うーん、悩ましい時間だ。
こないだ呼べなかった欧州組やオーバーエイジも呼ぶ予定みたいなのでメンバー編成が楽しみだ。

遅めの昼飯は吉祥寺砂場のデリバリー、とろろ蕎麦(生蕎麦)をオーダー。
前に茹でてある蕎麦で頼んだ事があるが自分で茹でる生蕎麦の方が断然美味い!

吉祥寺で一番好きな蕎麦屋

たまにはJリーグを、と思い町田ゼルビアvs湘南ベルマーレをDAZN観戦。
なかなかの熱戦。前半終了、0-0。

ヴィッセル神戸vsセレッソ大阪にチャンネルチェンジ。
大迫、武藤は外国人選手みたいだ。
前半で2-0、やっぱ神戸強い、武藤が2アシスト。

FC東京vs柏レイソルにチャンネルチェンジ。
松木のすげえミドルが決まった!
しかもボレー。
前半3-1でFC東京がリードしていたが前半終了間際にGK波多野が今期2回目の一発退場!10人で逃げ切れるか…。
後半スタートしてすぐ、柏DF犬飼の目の醒めるようなスーパーロングシュートが決まる!
これは凄い!
その後島村の2試合連続になる得点であっという間に3-3の同点に。
うーん、細谷はなかなか点が取れないなー。ある種のイップスみたいになってるのかな。
途中出場の長友、やっぱ守備はいいなぁ。チームに火をつけるハードプレス、役割をよく理解してる。

結果は
町田vs湘南0-0
神戸vsC大阪4-1
FC東京vs柏3-3
神戸が今期初の首位に、やはり自力が強い。
FC東京はもったいない事しちゃったなぁ。

ACL決勝戦1stレグ、マリノスvsアルアイン。
画質悪いなー。
序盤はマリノスが押してる。
と言ってる間に鋭いカウンター喰らって0-1に。
割とチャンスは作れてるがなかなか点に繋がらない。
植中のゴールで同点に、宮市のシュートの軌道を渡辺皓太が変え、ゴール、劇的な逆転勝ち!
植中はACL3ゴール目。
再来週のアウェイ2ndレグも頑張れ!

スコットランドリーグの大一番セルティックvsレンジャーズ、旗手•前田•古橋が先発、岩田はベンチスタート。
セルティック、オライリーの地を這うようなシュートで先制、その直後前田のクロスがオウンゴールを誘発、2-0。
すぐにレンジャーズ1点返すも痛恨の一発レッド。
古橋71分に交代、80分に旗手と岩田交代、前田はフル出場。前田はオフサイド多いなー。しかし足速すぎ。
そのまま2-1でセルティック勝利、優勝が見えてきた。

お次はブンデス、フライブルクvsハイデンハイム。
堂安先発、ここ最近は右ウイングバック起用。
フライブルクは現在ECL圏内、1つ順位を上げてEL出場権を獲得したいところ。
フライブルク優勢で推移するもなかなか点に繋がらず、前半30分ごろ、長めのアーリークロスから堂安の見事なヘディングシュート、フライブルク先制!
その後ハイデンハイム追いつき前半は1-1で終了。
そのまま1-1で試合終了。
シュトライヒ監督のホーム最終戦、残念ながら勝利をプレゼント出来なかった。しかし16年も同じチームで指揮をとり続けるなんて偉業過ぎる。

#洞くつ家
#U23日本代表
#吉祥寺砂場
#Jリーグ
#ACL
#セルティック
#フライブルク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?