見出し画像

20240520

雨模様。
昨日の代休をもらってるのでその後二度寝に入った。
目が覚めると雨はやんでるが曇天。

いくつか仕事のメールをやりとりしたあと昼飯を。
久々の日清焼そば(大盛り)!
子供の頃から慣れ親しんだ味、なんか安心するな。

近所に売ってるといいんだけど。


その後また眠ってしまう。
疲れてるのかな。

仕事で使うCD‐ROMを買いに。
何年振りだろうか。
そして売ってるんだろうか。

BGMは「GangOfFour」の「Entertainment!」。
アンディギルのギターがキレキレ。
むちゃくちゃ憧れた。

アンディギル亡くなったんだよな。

普通にCD‐ROM売ってて安堵。


散歩がてら徒歩で帰宅、BGMは「Slint」の「Tweez」。
ハーモニック&メタリック(あくまで音質の話ね)なギターが特徴的。あまりセールスに恵まれなかったが後に再評価されて後続のバンドに多大なる影響を、というのも納得の凄みがある。

よーく見るとバンド名とアルバムタイトルが。


家のソファーでゴロゴロしながら録画した番組を流し見。
今日からしばらく休みナシなので休息を。

晩飯はスパイスカレーに合うごはんとエリックサウスのレトルトで手軽に済ます。
とはいえ美味いな。

最近のレトルトの進化は凄まじい。

#日清焼そば
#GangOfFour
#Slint
#スパイスカレーに合うごはん
#エリックサウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?