見出し画像

CDCアレルギー克服!2022/06/06

神奈川県のCDCに電話して教えてもらったのですが、PCR検査による陰性証明は有効期限が3日間しかないそうです(あとで納得)。だから半年に1回再検査しても残りの期間は陰性を証明し得ないし、母の入院リスクについても入院時PCR検査を免除し得るものではない。今回はせっかくだから、案内された民間の薬局で2人とも唾液採取による検査を実施しました。予約不要なのが助かります。情報が流出すると邪魔ばっかりはいるので。実施マニュアルもそこまで考慮した書き方になっていて信頼できるものでした。

陰性証明を取得したからと言って、安心して、昔の遊び方を復活させては意味が無いということなんですね。だから有効期限は3日間だけなんだそうです。だって4日目に不特定な方とセックスしたらおんなじことじゃないですか。セックスレスな生活にも慣れるまではつらいかもね。

それに陰性証明を一度取得すると分かるけど、今後も陰性証明を失いたくなくなる。それくらい社会的に安定してトラブルも減るのです。これを経験すると陰性証明し得るニューノーマルな生活を維持した方が、性による癒しより、はるかに自分や、自分の家族が癒されるような気がします。六本木心中というアン・ルイスの唄とは反対の結論です。