見出し画像

疲れた方にうちの金魚で少し癒やしをどうぞ。(ショート動画あり)

だいぶ寒くなりましたね。中学受験の方は、私立のプレテストの時期ですね。達成感があったり、不安があったりと思いますが、焦らず落ち着いていきましょう。結果は郵送されてきますが、一喜一憂せず、冷静に分析して下さい。本試験で全部100点は無理なことなので、自分だったらここ解けてたのになぁ、惜しかったなぁという問題を次にしっかり点をとってほしいです。公立中高一貫校の受検まで2ヶ月ちょっとあるので、余力のある方は、少しだけ自分にとって難しい問題をするのもいいですね。
最近は公立中高一貫校合格子育てのエピソードを書いていて、過去にさかのぼっていて、しんどくなってきたので、うちの金魚の話をしますね。今年の夏祭りに金魚すくいをして、6匹ぐらい家に連れて来たのですが、やっぱり金魚すくいの金魚は弱くて、1匹だけ残ってくれました。しばらく1匹だったので、どことなく寂しげで、熱帯魚のお店で追加で5匹買ってきて、現在5匹です。金魚すくいで生き残ってくれた子は背びれの上だけが黒色だったので、名前は「モヒカン」になりました。金魚のエサをあげてるうちに、黒色部分は薄くなり、今は全部赤いです。他の金魚たちとどう区別するのか?と疑問をお持ちの方、大丈夫です。すぐに見分けられます。今年の夏から飼って、約3cmから約6cmになり横も縦も群を抜いて、大きくなりました。エサがすぐになくなってしまいます。どれだけ大きくなるか、今から楽しみです。


デカイよ↑


やっぱりデカイよ⬆
みんな正面⬆笑


いっぱい食べて、大きく育ってね!!!!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?