見出し画像

公立中高一貫校合格子育てエピソード02 定期テストと成績分析

あと、3週間ちょっとで姉妹の学校の定期テストが始まる。姉の時は地域の中学校だったのでテスト期間に提出する課題はそんなに多くはなかったが、中高一貫校の特に中学校はすごく多いし、難易度が高い。中高一貫校の高校の課題も難しく多いと思うが上の子の為、他校と比べられないし高校生なので中身や量をチェックしていない。見た感じはやはり難しくて量が多そう。特に定期テスト1ヶ月前は。隙間時間や学校の休み時間、塾の始まるまでの時間に課題に取り組んでいるよう。高1では高校受験クラスと中学校受検クラスと分かれているので、実際学年で同じ課題なのか、クラス別かは分からないが数学は中学校受検クラスの進度は1年早く授業内容が変わる。定期テストは学年で同じで高校受験クラス中学校受検クラスも一緒に順位が出る。

ここから先は

1,785字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?