見出し画像

公立中高一貫校合格子育てエピソード03 私立中学のプレテスト

早くも、11月に入りましたね。10月中旬に始まり、この時期から頻繁に、中学受験をする生徒向けに、私立中学校のプレテストが始まります。結論から申し上げて、公立中高一貫校のみの受検を考えておられる方も是非、私立のプレテストを受けてほしいです。プレテストは無料です。私の子どもの場合は公立中高一貫校のみの受験しか考えていなかったので、最初は私立のプレテストなんていらないと思っていたのですが、子どもが塾の友達と行くと言ったのと、塾の先生から私立のプレテストは公立中高一貫校の適性検査用があるから練習の為と、どのくらい点数が取れるのかの確認で2、3校受けてほしいとの話があり、結局4校受けました。

ここから先は

1,446字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?