見出し画像

毎日の着る服を固定させたらラクチンになっていいことばかりだった。

こんにちは。子育てしながらも思う存分はたらくことを追求し続けているワーママみつこです。

わたしは寝るときに次の日着るお洋服を頭の中でイメージしながら
眠りにつくことが多いです。

このように、次の日スムーズにいくように
事前準備はちゃんとしているつもりが、、、
実際に着てみると

「あれ?なんか変!!!」

と焦ることがたまにあります。

靴の色が合わない!
丈が思ってたのと違ってお尻が気になる!
シワがすごくない!?


朝から何枚も着替え直して
汗だくです。


なので、毎日着る服を固定させました。
スティーブジョブズな感じです。
やると良いっていうじゃないですか~


この夏は
GUで白Tを2枚購入して
もともと持っていたパンツ1枚とロングスカートを
ローテーションさせて生活しております。

めちゃめちゃ快適でした!

販売員のときはさすがに動くマネキンを意識して
洋服選びは毎日頑張っていましたが
今は違うのでラクチン重視になりました。


それで、秋冬はどうしようか悩んでいます。
9月から新しい仕事も始まって
オフィスカジュアル的なやつで、、、

無難にシャツを2枚ほど買い足そうかな、、、。

パンツをとくに悩んでいて、
洗濯がしやすくてヨレにくいいい感じのやつ、ないですかね~

探しにいきます☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?