見出し画像

終業後に仕事のことで悩んでも残業代は出ない

「月曜からの仕事やだな‥」

上司・同僚や顧客とのコミュニケーション、仕事量が多い多忙感、自分のスキル・経験不足からの失敗‥仕事の悩みはたくさんある!

頭の中が仕事のことでいっぱいで、気づくと休日が終わってる‥なんてことありませんか?

そんなときのぜひ読みたい『メンタル強め美女💄白川さん』の最強・仕事のオンオフ切り替え術。

『メンタル強め合理主義』で行こう!

この漫画のヒロイン白川さんの言葉を借りると私たちは『終業後に仕事のことで悩んでも残業代は出ない』し、『休日も仕事のことを考えますという労働契約は結んでない』。

そう考えると気持ちが軽やかになります♪

『白川さんの華麗なるオンオフ術』

白川さんは、誰でもない自分に宣言することで仕事のオンとオフを線引きしています。

仕事が終わったら「終わった、終わった!」大げさに唱える、プライベート時間「今から私だけのとっておきの時間!」と自分で自分に宣言する。

メンタル強め美女💄白川さん

すぐ取り入れられそうですよね♥


職場で期待されるのは休日まで仕事に頭を悩ますことではなく、成果を出すこと!

休日は自分のための時間をしっかり取り、心を癒やして週明けに笑顔で働けるようにしよう。

業務時間内に成果を出すことで職場に貢献、仕事の先にある社会への貢献となりますよ。

今日からの休日を心地よく過ごせますように🌟