見出し画像

【voicy|みちのくウェンズデー】書籍出版3週後のなつみっくすにインタビュー!

このnoteは2024年5月15日のvoicy『母親アップデートラジオ【みちのくウェンズデー】』の音源をもとに作成したものです。

書籍出版3週後のなつみっくすにインタビュー!

おばんです!

本日は、母親アップデートコミュニティ発起人のはなつみっくすさんに、はじめての書籍を出版して3週間後のお気持ちをインタビューしました!

対談の内容になっていますので、詳しくはvoicyでお聴きください^^

内容はこちらです。

  1. 書籍出版3週後のお気持ち

  2. 母親アップデートコミュニティと東北のこと

  3. 東北・仙台イベントおすすめなひと

タイプを知って、対話をする

今回、はじめてなつみっくすさんと1対1で時間を取ってお話しました。

うん、やっぱりタイプが違う〜!とお互いに感じたんじゃないかなと思います。

内向型のなつみっくすさんと外向型の私、zoomでお話しながら収録していましたが、よく考えて話してくださる雰囲気に、すぐ口を挟んじゃう私との違いも感じました。

表情やしぐさも含め、タイプが違うってこういうこと‥?と、知ることの大切さを実感しました。

収録のあとで、なつみっくすさんと荒木博行さん、内向型のお2人の対談を聴きました。

私のインタビューと比較したら大変失礼なのでしませんがw、全然共感できないけれどとっても新鮮でおもしろかったです。

こちらのvoicyでは、内向型の話題以外に学びのお話もされていて、忙しいお母さんからの「学びの時間が取れない」への回答はとても参考になりました。

私自身にも伝えたい!と思う回答でした。

ぜひ、聴いてみてくださいね〜/

おわりに

本日、みちのくウェンズデー6回目の放送は「書籍出版3週後のなつみっくすにインタビュー!」をさせていただきました。

いかがでしたでしょうか?

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

来週水曜日17時からのみちのくウェンズデーは、まこちさんの回となります。お楽しみに〜。

\  5/24なつみっくすに仙台でアエルイベント /