ひとり時間の大切さをわかって貰える嬉しさ。

色んな疲労が山積みだった昨日の土曜日。
午前中に、諸々の家事を終わらせて。
午後に、夫が子どもたち2人を連れ出してくれたので
少し、ひとり時間が持てた。

UNIQLO行って、GU行って、スタバでお茶して。
何てことのない時間だけど
この、一人で気ままに、
気を張らずに過ごせる時間が本当にありがたい。

買い物もカフェも、子連れでも行けるけど
子どもたちが人に迷惑をかけないか、
どこかに行ってしまわないか、
常に気を張っていて、疲れることもある。

ウィンドーショッピングしたり、試着したり
カフェでぼーっとしたり
人間観察したり本読んだり。
こういう『一人で過ごす』時間って
私にはとても大切。

妻とか母ちゃんとかサラリーマンとか
そういう一切を忘れる、リフレッシュタイム。

夫に対して、付き合いが長い分
色々と思うところはあるけど(笑)
すごく良いな、思う点の一つが
この『ひとり時間の大切さを尊重してくれる』ところ。

それは、もちろん夫自身にとっても
その時間が大切だということなんだけど
私が、ひとり時間を欲しいということに対して
理解してくれるのって、ありがたい。


短い時間でしたが、のんびり過ごして
リフレッシュ出来た!!

夫よ、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?