見出し画像

薬剤師さんの「治る」とは

小さな頃から皮膚科&薬局通いだった私。

子どもが生まれるまで、すっかりご無沙汰していました。

子どもたち3人も、薬に頼らず自然療法で成長。

末っ子は10歳で初の飲み薬を飲んだくらい😅

で、そんな我が家の次男が肌に何か出来て、通院したとき。

ドクターの診断は、

軟膏出しますねー

とのこと。

薬局で薬をもらう際、薬剤師さんに確認しました。

これって、ステロイドじゃないですよね?!

すると、明らかに赤ら顔(アトピーさんだと思います)の薬剤師さんが。

ステロイドですよ‼️

ステロイドは適切に使用すれば治ります
勝手な判断で止めるから治らないんです。

とピシャリ。

治ってないのでは、ないでしょうか…と思いながら、帰宅したのでした💦💦💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?