見出し画像

プラス収支確定で観戦するクイーンエリザベス2世C


▼これまでの戦い

天皇賞(春)では6時間を費やした渾身の予想が大ハズレし収支も▲5,260円に膨れ上がったヨコワケだったが、直後の香港5RチェアマンズSPが見事的中。配当は想定を下回ったがこれが復活の狼煙となる。
続く7R香港チャンピオンズMも的中。18,880円の払戻しを受け収支は+14,000円となった。


▼クイーンエリザベス2世Cの予想と結果

チェアマンズSP、香港チャンピオンズM同様、JRA-VAN ver.Worldに載っている「レース傾向」を基に予想を組み立てる。

▼8R クイーンエリザベス2世Cの予想

ゲート番成績の傾向から9枠以降はバッサリ切る。
①ロマンチックウォリアー②ドバイオナーも買わないぞと。で、日本馬も「シャティン道悪問題」により消し!

8Rも引き続きのワイド作戦やー!
前走レース別成績で優秀な香港ダービーから⑪マッシヴソヴリン
チェアマンズトロフィーから⑩ハッピートゥギャザー
ハンデ戦組もそこそこやれる感じ⑧ファイブジーパッチ
あとは2走前の香港ゴールドカップで4着の⑤ストレートアロンの計4頭のBOX(6点)で勝負


結果
ロマンチックウォリアーも日本馬全頭を切ったので何も惜しくないハズレ。
馬券は14:30に3レースとも購入していたのでプラス収支確定でこのレースを観戦。
「ロマンチックウォリアー強っ」「ユウガちゃんがマクっていった!」「お、岩田パパやるやん!」という和やかな時間。
黒字がもたらす平和な日曜の夕方。素敵やん。
今週の最終収支は+12,200円なり。(2万円入金)

備忘録
海外馬の力関係やらが全然分からなくてもJRA-VAN ver.Worldにアップされた情報でそれなりに戦えることが分かった。とはいえ馬券はワイドかも笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?