見出し画像

【的中!!】完済まで残り3,130円。ここで逆転を懸ける香港チャンピオンズM


▼これまでの戦い

4/27(土)に1,060円のマイナス収支で終わってしまったヨコワケは翌4/28(日)に開催される天皇賞(春)での巻き返しを誓うのだった。

20:00~2:00迄の6時間、考えに考えを重ね辿り着いた「ステイヤーを軽視する」という逆張りとも取れる予想を炸裂するヨコワケ。

が、しかし、無常にもステイヤー達が上位を独占するという結果に…
併せて収支が▲5,260円に膨れ上がるという状況になってしまったヨコワケは魂が抜けかけていた。

その時だった。
16:50に発走された香港で開催されているチェアマンズSPでワイドが的中。これにより収支は▲3,130円に。
「まだだ、俺まだ戦える」と消えかけた闘志が三たび燃え上がる!


香港チャンピオンズMの予想と結果

チェアマンズSPと同様、JRA-VAN ver.Worldに載っている「レース傾向」を基に予想を組み立てる。

▼7R 香港チャンピオンズMの予想

スマン。日本馬は買わん。「シャティンの道悪」についての推測が間違っているかもだけど、高速化する日本の馬場に適正するよう生まれ育てられた彼らを強く推せない。。申し訳ない。
そして、いくら強いとは言え単勝1.6倍(日本オッズ)の①ゴールデンシックスティから馬券を組むことが出来なかった…(他馬との力差がよく分かっていないので3連単とかが組めない。。)

ということで、5R同様「ワイド作戦」
前走レース別成績が優秀なチェアマンズトロフィー組の④ビューティージョイ⑩レッドライオン③ビューティーエターナルの3頭と2走前の香港ゴールドカップでロマンチックウォリアーにタイム差なしの2着だった②ヴォイッジバブルを加えた4頭のBOX(6点)で勝負
12時の時点で②-③の組合せが6.8倍なのでトリガミはギリ回避できるか…

結果
③ビューティーエターナル(4人気)が1着!
⑩レッドライオン(10人気)が2着!!
②ヴォイッジバブル(3人気)が3着!!!
うひょー!BOXで買った4頭の内、3頭が3着内に入りワイド全通りが的中!!

「3連単なら26万だったのにねェ」って話だけど、3連単なら4着に負けた単勝1倍台の①ゴールデンシックスティを軸に馬券を買ってると思うのでワイドだから当てれた馬券と思う。。そう。きっとそう。

1人気が4着に敗れたのもあって、ワイドの配当もアップ。
③-⑩ 2,960円
②-③ 810円
②-⑩ 2,550円
300円ベットなのでトータル18,880円の払戻し。

やった!捲った!今週もプラスで終えれる!
GW突入やー!(8Rクイーンエリザベス2世Cにつづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?