見出し画像

【的中!】春天で増えた負債を国内12Rではなく、香港で減らしていくチェアマンズSP


▼これまでの戦い

4/27(土)
ユニコーンS(G2)+540円
青葉賞(G2)-1,600円
収支合計:‐1060円

4/28(日)
天皇賞・春(G1)-4,200円
収支合計:-5,260円


▼チェアマンズSPの予想と結果

海外競馬は指数が出せないのでJRA-VAN ver.Worldに載っている「レース傾向」を基に予想を組み立てる。

▼5R チェアマンズSPの予想

レーティングと調教国別成績からは①カリフォルニアスパングルから買うのが定石なんやろなとは思うけど、ここから買うと当たってもガミる可能性あるので敢えての無印!彼が1,2着でも馬券は当たるワイド作戦やー

前走レース別成績が優秀なスプリントカップ組から⑥ハウディープイズユアラブ⑤インビンシブルセージ⑧フライングエースの3頭。
そして、ハンデ戦組の⑨ムゲンを追加した計4頭でワイドBOX(6点)で勝負

日本馬②マッドクールはシャティンの馬場が渋ってるみたいなので消します。
「いや、重馬場の高松宮記念を勝ってるのに??」て話ですが、3着に香港馬のビクターザウィナーが来たように、日本の道悪ぐらいがちょうど香港馬が好走できるくらいの芝の重さと仮定すると、香港の道悪を日本馬が許容できるかはキビシイ…

結果、⑤‐⑨のワイドが的中。想定オッズは20倍ぐらいだったので「×300円だから6,000円は返ってくるな。よしよし」とほくそ笑んでいたら、確定は13.1倍…。払い戻しは3,930円。。想定より2,000円も少ない結果にしょんぼりです。
収支は+2,130円で負債は残り3,130円。
残り2レース(7Rと8R)で捲るぞ、捲れるはずだと気持ちを新たにグリーンチャンネルを視聴する(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?