新型コロナウイルスとともに。

before新型コロナウイルスから、ずーっと忙しくて、そのままコロナ突入、緊急事態宣言、解除… 働き続けました。  なぜ、そんなに働くのか?  振り返ってみれば、大きな変化でした。 ここで足を止めるわけにはいかない。 そんな思いで、この変化と共に、毎日電車に乗り、渋谷駅で降りて、ゴーストタウンのようなスクランブル交差点を渡りました。 都内にあるネイルandアイラッシュサロン5店舗は休業。 その間、ちょうど10ヶ月ほど前から力を入れて自社ブランドを販売しはじめたECサイトの動きが活発になり…。 前から扱っていた除菌製品が急激に売れはじめました。「待っている人がいる。」と思うと、いてもたってもいられなくなり、毎日、幹部交代で発送のため、出勤しました。 スタッフは、コロナを怖がっていたので、休んでもらってました。 毎日集荷連絡をしていたので、宅配会社の方に、「毎日来てるんスか?」 と、驚かれました。 はい、そうですよ、毎日来ています。宅配の方も頑張っていてお疲れ様です(o^^o)お互いに心の中で(恐らく、あちらも思っていたはず!)応援し合いながら、顔を合わせていました。 思うことは、このような危機は歴史の中で繰り返されています。 地震、台風、寒波、ウイルス…戦後世界中に一度に起きた、人為的ではない、抵抗しようのない(恐らく)新型コロナウイルス…。そして、皆同じ気持ち、目標…世界が一つになった時間ではないかと勝手に感じています。 その中で起きた差別もありました。人間一人一人違う考えがあり、違うバックグラウンドがあり、誰1人として同じ人はいないわけで…。全員違う人間であることを感じた期間でもありました。 だから人って面白い。だから人って面倒。自分も含めて! 生きてる事を改めて実感した期間でもありました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?