見出し画像

声小さいくせに聞き返すとキレる客ウザくない?

やっほ〜
一般人で大学生でVTuberのノイちゃんです。
接客業のアルバイトもしています。

みなさん夢って普段どの位の頻度で見ますか?
ノイちゃんはあんまり見ません。
見ないっていうか、たぶん見てはいるんだけど起きたら速攻で記憶から抹消している感じだと思う。

今日久しぶりに覚えてる夢を見ました。
いつも働いているアルバイト先とは違う場所で接客をしていて、たぶんファーストフード寄りの飲食店みたいなところで注文を受ける仕事をしてました。
男性のお客さんが来て「ご注文お伺いします〜」ってニコニコ接客していたら、その男性がクッソちっさい声でゴニョゴニョって何か言ったんです。
店内が割とガヤガヤしていて聞き取れなったので「すみません、もう一度いいですか?」って聞き返したら、
半ギレ気味バカデカ声で「○○だよクソはよしろや」みたいな事を言われて。
ノイちゃんカッチーン!
総合格闘技の漫画を読んだばかりだったのでゴングカンカンカンーってなりました。
結局その男性客と口論して、他のお客さんがポカン顔で見てるっていう、そういう夢でした。

この、
『初動声小さいのにいざ聞き返されると不機嫌になって声でかくなる客』
実際にめっっっちゃ居るんですよね。
ノイちゃんは沢山出会ったことあります。

何なんだろう。
オーディエンスいる中で聞き返されて恥ずかしくなっちゃった?
店員ごときに自分の声届かなくてプライド傷ついちゃった?
よくわかんないけど。

ウザくね?
聞き返されて不機嫌になるんだったら最初から聞き取れる大きさの声で喋ってくれ。
デカい声出せとまでは言わないよ、普通に掻き消されないくらいの音量出してくれよ。
それか音量出ないなら指差し注文とかしたら?
その手に持ってるスマートフォンに何が欲しいのか打ち込んでこっちに見せろ。

こんなにも注文方法の選択肢があるのに、なんで小さい声で注文することを選んだ?
効率悪いし、お互いストレスになるからやめてくれ!

でも1個だけ感謝しとくわ!

ありがとな!

お前らのおかげで読唇術ちょっとできるようになった気がするわ!

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?