「吉野家兄弟」3巻を紙書籍で出したい記録(その2)


こんにちは。漫画原作者のヨコオです。
今、原作を担当した「吉野家兄弟」3巻の紙書籍化を頑張っています。詳しくは以下を参照していただければ。

ということで、今回は皆様に現状の共有です。


まず、印刷会社さんが決まりそうです。

こちらは、以前原作を担当したコミック「君死ニタマフ事ナカレ」でお世話になったスクウェア・エニックスの編集さんに、恥を忍んで相談させていただいたところ、つながりのある印刷会社さんに繋いでくださいました。

利益や実績になるわけでもないのに、色々あたってくださって、本当に感謝しております。(ゲームではお付き合いがありますが、出版は別部署なので普段のお付き合いがある訳ではありません)

また、今回の企画をX等で発表したとき、色々アドバイスをしてくださった皆様にも感謝しております。不安で仕方ないときに、とても救われました。


続いて、LINEマンガさんから、電子版の出版データをいただきました。
写植等のデータもバッチリと入っております。他にも必要なデータが沢山あったのですが、担当編集のWさんのおかげでスムーズに進みました。感謝しかありません。とはいえ、このまま紙書籍に出来るわけではなく、色々と埋めていく必要があるのですが。

それでも、また一歩、実現に近づいた、という形です。


作画の秋鹿先生ともやりとりを続けており、諸々ご承諾・ご協力をいただきながら進めています。こんなキテレツな事に巻き込んで申し訳ない、と思うのですが、秋鹿先生の度量の深さに生かされています。

ヨコオのわがままにお付き合いいただき、感謝しかありません。
さらにさらに、なんと、ショートコミックを描いていただく事になりました!冒頭に貼った画像はその切り出しです。

うれしいからもう一度貼っちゃおう。

貼っちゃおう。


という感じで、いくつかのハードルを超える必要があるのですが、着実に進んでいる、というご共有でした。

やー、にしても紙のコミックを出すの、大変ですね。

もしこの note を読んで、吉野家兄弟に興味を持たれた方はぜひご購入いただければ幸いです。今ならまだ1・2巻ともに紙の書籍をご購入いただけます。

マンガ「吉野家兄弟」1巻(楽天)
https://a.r10.to/hktc4D

マンガ「吉野家兄弟」2巻(楽天)
https://a.r10.to/hYhsxM

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?