勝手にチャレンジ1000 0024久々に暑くなりました。ジョン君、そこは・・・。

雨続きだからほったらかしになっても仕方ないな、と、目をつぶれて、言い訳もできたけど、久々に晴れてしまいました。
嫌なのか(笑)?
元来怠け者なので、イメージあってもその通りに働けない私は、やらない理由を思い付くのは得意だ。
でもこんなに晴れたら少しはどこかに手をつけたい、と思ってたところでお出掛けのお誘いが。

イヤー、今日は家を片付けなきゃならないからー、何て言いませんでした。
人に会う用事もあったから、お出掛けついでにその用事もしてしまおう、という理由で。

そんなに庭仕事、嫌なのか?

嫌いじゃないけどやらない。
やれば楽しいのに、なかなか重い腰が上がらない。
それをどうにかしようと決めた1000日チャレンジだったのに。
いやはや、自分に呆れる。

仕方ないなー、出掛ける用意しなくちゃ、と、裏口に寝てた犬のジョンを庭に回して繋ぎ替えた。
ジョンは雨の日は1ミリも動きたがらず、散歩もキャンセルして裏口か玄関で寝ている。

さて、出掛ける前に一仕事、は、ジョンがやってくれました。

こうなるかな?と思ってたけど、やはり、庭に来たら速攻、花壇を掘り返してくれたようだ。
隙間時間の10分間、素早い仕事。

ローズゼラニウムエリア。の、裏側に大穴が。


どうか大崩壊、絶滅、しませんように。
そして何より、家が傾きませんように。

行ってきまーす。
(やっぱり行くんかい!)
(明日、明日はやるよー)

って、私はいったい誰と話しているのか。
ではでは、よく晴れてるー、暑いー。
行ってきます(笑)

#gardenwork1000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?