勝手にチャレンジ1000 0071 朝活は突然に。生け垣を剪定しました。

わたしは以前は料理教室などしていたのだけどコロナによる引きこもり生活で教室もずっとお休みなので、ちょっとまえから久々に爪の手入れなど始めた。ジェルネイルを施して悦に入ってるのだが、これがすぐ剥がれる。ネイリストさんからは、素手はいけませんよ、なにか作業するときは手袋して、爪でなにかを剥がそうとしてガリガリやってはいけません、道具を使ってください、と、言われた。
なんでも思い立ってそのまま成り行きで色々やったり、特に最近は重い腰をあげて家の中の片付けや断捨離に手をつけたのでなにかと素手で激しい作業をしてしまう。

さて、昨日は夫の出勤を見送って、そのまま生け垣を剪定してしまった。


ずっと気になってたので、えいっと、切り始めたら、また例によって一時間半たっていた。
お陰で生け垣はもちろん、玄関周りもどうにかスッキリと気持ち良くなり満足。

空き地的庭は目指してるけど、廃墟的家屋には目指してないので、外回りはスッキリ、がいいな。ていうか、本当は庭のジャングルもどうにかしなければいかないのだけど、それはもう少し。次の衝動が起こるのを待つ。なにしろ一時間半チョキチョキしたら、三時間くらい使い物にならなかったので、計画的に衝動を起こさねば、と、考えている。

#gardenwork1000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?