見出し画像

kintone100日チャレンジ13日目「こういう日もある」

皆さんこんばんは!!TAKAYAMAの横田光起(よこたこうき)です!

正直に言います。今日はkintoneの勉強できませんでした!!😭
タイトルに沿わずすみません。。

でもこのブログは、TAKAYAMAで働く新入社員がどんなことしているのか、と言うことを発信するという目的もあるので、今日も報告させていただきます。

先輩の営業同行

今日は一つ上の先輩の営業に同行させていただきました。
初回訪問のお客様で、まずはTAKAYAMAがどういうことをしているのかの紹介から、ニーズのヒアリングまでと言う感じでした。

初回訪問だと、ヒアリングが特に難しいと思うのですが、先輩は自然な感じで、売り込もうという感じを出していなかったので、すごいなあと思いました。
私がこの先輩に対していつも思うのは、年は一つしか変わらないとは思えないほどの差があるということです。
相当努力されたのだと思います。

一年後に私もこうなれているのかと不安になることもありますが、私は私の強みを活かしながら、成長していくということを意識していきたいと思います!

自動車講習

今日は社会人のための自動車教習に行ってきました!
会社にこういうところまでフォローしていただけるのは嬉しいですね!

適性検査と、基本走行テストをしました。
免許を取ってから悪い癖がついていると思うので、こういうところで精査するのはとても大切だと感じました。

実際に自分の走行に対する教官からのフィードバックしていただけて、自分の運転を見つめなおすきっかけになりました。

皆さんも車をよく使う方がいたら受けられてみるのも良いと思います!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?