見出し画像

ちゃらり~スクールデイズ

↑表示される歌詞はオトナver. 何故?

学生時代の友人の影響を受け、当時結構聴いた嘉門達夫さん。
関西出身の友人が編集した、嘉門達夫ベスト的な選曲が秀逸だった。今でいうプレイリストか。

曲と曲の間に、すごく短い曲が入る。
インタールード?

♪えのきだけ~ えのきだけを~
ハブラシにしたら~毛先が球~♪ 

友人が、色んなCDからピックアップして、つなぎ合わせたのだと思う。
関西の文化を直輸入(笑)してくれて、とても新鮮で面白かった。
まだネットもradikoもなかったから。

(嘉門さんの現在の活動は詳しくなくてゴメンなさい)

高校時代の私は超マジメだったが、大学生になり、友人たちとおもいっきりハシャいだ。
悩みがなかった訳じゃないけど、嘉門さんの歌を聴いてゲラゲラ笑いあえる仲間がいた。
(他にも、空耳アワーもツボだったなー)

大人になった自分は、バカバカしい、くだらないことが出来なくなってしまった。昔はゲラだったが、笑うことが減った。ヤバい!

匿名で自由に書いていいはずなのに、こんな場所でまで、ええかっこしいな私、ツマラナイね。
それが大人になるってことだろうから、仕方ないけどね。

ちゃらり~鼻から牛乳~!‼!‼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?