《レコード収集》推しのレコードコレクション

堀込泰行さんのレコードについて。

2016年 「One」  初のオリジナルソロアルバム

大好きなアルバムなので、かなり初期に購入。
飾っていた期間も長かったため、色焼けしてしまった。
ドミニク・アングル「グランド・オダリスク」を手に携え、どこかを見つめる泰行さん。
ネクタイ姿は、今となっては珍しい感じがする。やっぱりソロ初の気合いの表れなのだろうか?
曲にも気合いが感じられる気がする。
いつも飾らず素直に、その時々のリアルな泰行さんを楽曲で感じさせてくれるから、好きなんだと思う。

2021年 3rdアルバム「FRUITFUL」

サイン入り!
初聴きは、公園の駐車場に車を停め、CDで聴いた。春の木々を見ながら聴く「5月のシンフォニー」は、格別だった。
苦手な強風も好きになれそうなくらい。

コロナ禍に癒しや救済を感じさせてくれてありがたい。
あの時期にこういう音楽を作れるなんて、いろいろと超越した人なんだな、と思った(当たり前だが)。
そして、泰行さんの充実振りがアルバムから感じられ、嬉しい。

2019年 リトル・テンポとのコラボ
12インチシングルレコード

楽しそうなジャケットが大好き!

2023年 再リリース THE NEW SHOESとのコラボ
12インチシングルレコード

せっかく再発売されたから、と購入。
2017年版とはジャケットが少し違う。


2ndアルバムとか、GOOD VIBRATIONSとか、持っていないものもまだある。
キリンジ時代を含めると、さらにコレクションしなくてはならないが、財力が追い付かない笑。
CDはみんな持っているので許して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?