(I Just) Died in Your Arms / Cutting Crew

私がこの世で1番好きな曲は?と聞かれたら、せめてジャンルごとに決めさせて欲しい、と返したい。
でもこの曲は確実に、80年代の洋楽ベスト1としてすぐに挙げる。

オフィシャルのMVは、なぜこれに変わってしまったのだろう?
ベストヒットUSAで流れていた違うバージョンの方が大好きなのに。
(YouTubeでそれも見られるけど、オフィシャルではないので貼るのはやめておく)

40年も前なので、DVDで欲しいと思ってもさすがに売っていない。

曲のイントロも、冒頭からサビなのも、切ないメロディーも何もかもが好き。
MVは、ちょっとエロティックというか、背徳感があるというか、子どもながらときめいた。

One for the mocking bird

カッティングクルーといえば、これも好きなんだが、やっぱりMVは無し…。

died in your armsが一番好きと言っておきながら、80年代洋楽は私の青春なので、また好きな曲を記事にしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?