さよなら2022、よろしく2023


沢山の出会いがあった2022年

今年の自分の振り返りみたいなものを多くの人がすると思うが、自分の場合はなんと言っても「仕事」が大半を占める。生きている上で人生の何時間を仕事に費やすのだろうか。辛いことや泣きたくなることやプレッシャーに押しつぶされそうになったことが何度もあったわけで…。しかしながら多くの人と会話し言葉と情報を交換することはとても楽しかった。

2020年と2021年が「別れ」の年だったとするならば、2022年は紛れもなく「出会いの年」。2023年…未来は年々誰にも予測できなくなっているが、自分の明確にこれがやりたい!というのも持てるようになってきたように思う。

今どんな感じかというと

今、風邪を引いているらしい。「らしい」というのは何日も熱が下がらず、コロナと疑わしき状況なのだが…PCR検査の結果は「陰性」だった故の表現。えーほんとかよ!と何度も思うほどに喉が裂けるように痛かった。
よくよく調べてみつと偽陰性・偽陽性というものがあるらしい。
お医者さんにかかった時にも「コロナだとしても特効薬があるわけではないので…自力でなんとかしてくださいね!(要約)」と言われ、この年末に私は悟った。

なーんだ。人間って意外となんもわかってねえな!


なんもわかっていないからこそチャレンジしたほうがいい。何事も。
それが今年の最後にわかってよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?