![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/90709174/rectangle_large_type_2_0e22ca20ff3e6eb563a58e5582b9c202.png?width=800)
SNSマネージャーへの思い
私の仕事の一つに、SNSマネージャーがあります。
企業のSNSを投稿、分析して運用する仕事です。
「SNS運用代行」と呼ぶ方が一般的なのかな。
2か月くらい前から、立ち上げからのInstagramのマネージャー業務も始まりました。この仕事をするようになったのは、私が「アナリティカル」と呼ばれる分析が得意なタイプだから、お誘いをいただいたことがきっかけです。
タイプについては、この記事参照
SNSマネージャーってどんな仕事?
SNSマネージャーは、SNSを高速でPDCAを回すお仕事です。
内容としては、
投稿内容をクライアントに提案、相談
↓
画像や文章の作成、投稿
↓
分析
↓
改善案作成
↓
クライアントに提案、相談
↓
(以下、同様)
この分析、改善案を作成というのが、アナリティカルの特性を活かせる仕事で、クライアントが苦手、もしくは、やってられない仕事でもあります。
正直、私は数字を眺めてるのが、私は楽しくて(⁎˃ᴗ˂⁎)
そして、改善案を考えて、試してみるのが面白いという、なんともタイプに合致したお仕事。
まだ2か月なのでこれからだけど、集客に使えるアカウントになるよう、毎日せっせと育てていきたいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?