見出し画像

クオリティアップは永遠だ✨一週間のゆる週報(4/15〜21)

今週も1週間をゆるく振り返りたいと思います。
フォーマットは、今回もこちらのをお借りして。

Q コンディションを絵文字で🙂

🍵
今週は新人研修のサブ講師の仕事に初挑戦でした。
少し遠いところまで通っていたので、講師の仕事と家のこと、単純に早起きするのが大変で、やっと一週間終わってホッとしてます。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

私のクオリティアップは永遠に続く。

よく新しいことを学んでいるので、「私って世に言うセミナージプシーなのか?」とモヤモヤすることがあったのですが、これって何のため?っていうのを深堀していくと、
お客様により良いものを提供したい
というのが元にあることがわかりました。

もし仮に「お客様の役に立てている✨」と実感したとしても、「もっと良いものを!!」というのは永遠に続くんじゃないかと思います。

ただ、今は気になったものをいろいろ学んでいるけど、そろそろ絞って深く学ぶようにシフトしていきたいな。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

「コミュニティが苦手」

と言っていた起業家のある方。その方はとても仲間が多く、人気者の印象なので、初めて「コミュニティが苦手」って言っているのを聞いた時は、少しびっくりしました。
以前所属していた時は、空気を読まずにコミュニティ内で目立ってしまったため、トップに嫌われてしまったらしい…

想いを持って起業をするくらいだから、自己主張が激しいくらいじゃないとやっていけない?起業の世界。

空気を読みすぎる私は、逆にうらやましくてカッコよく見えました笑

Q 今週の自分にひと言🎤

初挑戦お疲れさま。
家の事と仕事の両立の大変さを改めて実感。フルタイム勤務の主婦の方を尊敬します✨

Q 食べたいものは?🍽

パンケーキ!
このゆる週報のフォーマットを教えてくださった方が、パンケーキを食べたいとずっと仰っていたのを攻略したとか。その影響で、私の今の頭の中はパンケーキが半分くらいを占めてます😆

Q 来週の作戦は?🔦

ガンガンいこう!
これが終わったらGW✨お休み目指して全力投球しよう!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?