*無料*【8/22】TV、ラジオ、新聞、メディア露出のためのPR法 徹底解説オンラインセミナー 講師:矢間あや×横須賀輝尚
横須賀輝尚です。
久しぶりにこれ!って感じのわかりやすい配信します。
端的に言えば、メディアに出る方法です。
とりあえず、私のメディア掲載実績はこちら。
ほかにも書籍とか細かいメディア露出は多すぎてもう忘れました。まあ、自分自身でも累計20万部以上の商業出版をしていますし、なかなかここまで露出しているコンサルタントは多くないはずです。それも独立してから約20年間、出続けているってのが本当はもっと評価されるべき←
しかし、こんなメディア露出が得意な私にも、弱点があります。それは、「プレスリリース等をつかってマスコミに掲載される仕掛け」です。これはあんまり得意じゃない。まあ、元THE BOOMのベーシスト、山川浩正さんを題材にしたプレスリリースは掲載されたことがありますが・・・そもそも芸能人だし。
つまり、言い方を変えると私のメディア掲載は、結構「幸運に恵まれた」って要素が大きいわけです(それだけじゃないんだけど)。なので、その事実だけ学んでも、なかなか自分に活かせないじゃないか…というわけで、プロをお呼びしました。
矢間あや
そしてなんと言ってもこのメディア掲載実績。
このメディア掲載、正直言って大きなブランディングです。そして、メディア掲載は一度してしまえば、一生使えます。出続けなくてもいいんです。では、そんなメディアにどう出るかといえば、「プレスリリース」ですね。
プレスリリースとは、メディアに対して記事やニュースを送るってことなんですが、知っている人にとっては割と一般的な手法です。最近では、ネットリリースも当たり前となり、手軽にメディアにアプローチできます。
でも、手軽にできるからといって、手軽に掲載されるわけではありません。
つまり、「メディアに載るリリース」と「まったく相手にされないリリース」があるわけですね。そういわけで、今回は矢間さんにメディアに載るためのプレスリリースについて解説していただきます。
*無料*【8/22】TV、ラジオ、新聞、メディア露出のためのPR法 徹底解説オンラインセミナー 講師:矢間あや×横須賀輝尚
*セミナートピック
参加方法はかんたんです。
下記のフォームから名前とメールアドレスを登録するだけ。登録すると、当日のオンラインセミナー用のZoomURLが送られてきます。あとは当日、そのURLからご参加いただくだけです。
もはや世の中何が正しい情報かわかりません。情報が不確定なら、安心できるリソースをもとに判断、行動したい。そう考えるのが普通です。なんだかんだ、メディアに出ていることは大きな信頼なんです。前述のとおり、一度載ってしまえば永久に使えますので、ぜひこの機会をお見逃しなく。
※本配信は、LEGALBACKSにアーカイブされます。
会員はいつでも動画視聴が可能です。
サポートは要らないので、スキやいいねお待ちしてます。TwitterやFacebookなどで感想いただけると嬉しいです。エゴサしてます。#横須賀輝尚