見出し画像

Ep.8 私の執筆能力は53分です

行政書士 50代 男性
自分専用のMyAIが横須賀さんによって、誕生しました。 生成AI実演セミナーで、わずか10分足らずの時間でKindle1冊分の原稿や1年分のメルマガ記事ができてしまうのを見て、散々驚かされていたので、パーソナルデータを理解してくれているMyAIが、プロフィールや事務所案内の原稿を作り上げることは当たり前かなとは思っていました。

しかし、実際に作成されたものを見るとやはり驚いてしまいますね。 このMyAIをどう育てていくかが今後の課題でもあり、楽しみでもあります。 まずは新規顧客獲得のために使ってみました。顧客との初回面談で得た会社や経営者の情報を伝え、HPを読み込んでもらった上で、自分の強みや特性を活かしたどのような提案できるか。

このMyAIの回答を参考にした提案もあって、短期契約の予定だったものが顧問契約となる結果に!!。 これは!と思っていたら、すでにMTG AIというサービスを作成中とのことで、改めて驚かされることに。 これからも横須賀さんの先見性による驚きの連続に期待しています。 

朝起きてこういうレビューが届いているとやる気になります。会員はリクエストも含めて、もっとレビューを送ってください。これはもはや半ば会員の義務です← 

さて。

2024年7月11日:Ep.8 私の執筆能力は53分です

朝7時の枠に面談予約がなかったため(久しぶりだな)、メルマガ、ブログ、その他LP等の原稿執筆。あとは取材関係の確認などなど。あんまり普段意識していないけれど、チャットの確認もたぶん毎日100件以上あると思う。

1件目のオンライン面談。ChatGPTを通じたKindle執筆。この会員とも53分で1冊のKindle執筆が完了。なんか前も53分だったんだけど、なんでだろう。私の執筆能力は53分ですとか言えばいいのフリーザ様?

AMに来客。まだあんまり詳しいことは言えないのだけれど、過去に執筆した書籍の編集者と再会。あの頃のおれはなんというか、青くて思い出すと顔からエネルギー波が出そうなくらいです。最近の自分の活動を見てくださっていて、久しぶりに声をかけて頂きました。

それこそン十年のお付き合いになるのですが、こうしてまた仕事をさせて頂けるっていうのはありがたいことです。来年は著者人生20周年でもあるので、そろそろ1冊書きたいなと考えていたところ、最高の再会となりました。最近の書籍をお渡ししたところ、「文章のリズムが格段に良くなった」と言われ、またエネルギー波が出そうです。決まったら公開します、良い仕事をしたいです。

次のMTGはオンラインで生成AIに関して灰藤さんと。灰藤さんは名前出していいだろ← パワーコンテンツジャパン株式会社の生成AIに関する顧問をやってもらってます。

いま、また新たにLEGALBACKS会員向けの生成AI活用を考えているのですが、もうちょっと上手くできないかと灰藤さんに相談。さすがのプロで、なんかかたちになりそうな予感がしてきました。これできたら、士業は本当に商談、提案が楽になります。冒頭の感想もそれ関連で、ある種この会員は、私がやりたい、実現したいことを手作業でやっているみたいなもので、この手作業感をなんとかもうちょっとオートマチックにやりたいっていう感じです。あとで社員の増井と道岡に報告。この2名がいまのところ、パワーコンテンツジャパン株式会社の生成AI担当です。

次、顧問弁護士の菰田事務所の担当とMTG。顧問契約の内容の見直し的なMTGでこれはあっさり終了。その後、取り引きのある金融機関の担当者が来社。久々に来客2件あったな。

その次は、会員の行政書士・社労士のLEGALBACKS”MyAI"のヒアリング。MyAIを公開してから、1日5、6件のヒアリングをやってきて、ここ最近がピークでした。徐々に収まるかと思ったら、やはり火の付くタイミングは会員それぞれ違うようで、結局毎日ヒアリングやってます。さあ、もっと横須賀を働かせるんだ←

最後のMTGは、ちょっと特別なコンサルティングで3名で実施。まあ、説明が面倒なので割愛← 今日のお仕事はこれでおしまい。

というわけで、今日もがんばりましょう!
Right Now!

ブログ読者限定:初回無料相談のご案内(45分)

「LEGALBACKSに興味はあるけど、どんなところかよくわからない」
「入会して生成AIの活用をしてみたいけど、どうやって良いかわからない」
「入会したいけれど、一度その前に横須賀さんと話してみたい」

というご要望に応えて、LEGALBACKS入会を検討している方に対して、45分の初回無料相談を実施することにしました。真剣に士業として自分なりに成功したい。そういう方のお申し込み、お待ちしております!

横須賀輝尚 LEGALBACKSのレビュー

最近頂いた、LEGALBACKSや私に関してのレビュー記事をつくりました。参考までにどうぞ。

サポートは要らないので、スキやいいねお待ちしてます。TwitterやFacebookなどで感想いただけると嬉しいです。エゴサしてます。#横須賀輝尚