見出し画像

ガンダムアーティファクトを作りました

 色々な作業の傍ら筆でチマチマ塗ってたガンダムアーティファクトのドム・トローペンが完成しました。

画像1

 全体をネイビーブルーで塗った後ニュートラルグレーでざっくりと色分けし、関節などにスーパーシルバー、武器とバックパックなどをガンメタルで塗り分けました。

画像2

 各部にアクセントとしてレッドを挟み、脚部のパーツはプロペラントタンクかなーと思ったのでオレンジ色にしました。最後に艶消しトップコートを噴いてフィニッシュしています。

画像3

 このキットの最大の見どころは足裏のタービンと背中、スカート裏、脚部のバーニアがズラッと並ぶ後ろからのアングルだと思います。コイツぁ間違いなく高機動重装甲だというのが一目で分かって最高です。

 まぁ塗り残しも丸見えなんですけどね・・・後でリタッチしなきゃ。

 他にも厚塗りのし過ぎで潰れてるモールドがあったり、うっかりラッカー塗料を使ってしまったのでパーツが歪んでいたりしてますが、自分としては満足いったのでOKです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?