見出し画像

変な夢の話

寝てる間に夢を見るのは皆さんもたまにあると思いますが、今日みたのはなかなか妙なオチがついていたので書いておきます。

なんかのゲームの攻略記事を読んでるんですよ。ドット絵の。ファミコン後期とか、最近のインディーゲーとかで見るようなグラフィックで。ただ黒じゃなくくすんだオレンジっぽい色のドットだったかな。

で、ジャンルはRPGだったのかな。オススメのパーティ編成が書いてあるんですよ。四人。

一人目はファイター。
二人目はドワーフ。(ドワーフもジョブのひとつであるらしい)
三人目はプリースト。

そして四人目は、やっぱり定番の、鍵将軍!

「なんだ鍵将軍って!?」と思ったところで目が覚めました。

なんなんだ鍵将軍。しかも定番なのかよ。多分シーフの系統だとは思うんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?