新型コロナウイルス

Twitterに書いても「ただのお目汚し」だし、実際、Twitterから入ってくる情報が「ただのお目汚し」だ。だから、「ただのお目汚し」をnoteに書く事にする。

疑心暗鬼の乱立で「精神的殺人」が続いてるよね。仲よかった同志で言い争ったりさ。人為ウイルスだとしたら、物理的はもちろん精神的にも殺しにかかってきてるのなら、今の騒動は「してやったり」だろうね。

で、「自粛してください」でいいの?いつまで自粛するわけよ?まさか「ワクチンが出来てウイルスがゼロになるまで」とか言わないだろうな。それが出来たら、毎年インフルエンザが流行しないぞ?完全に、再開するタイミングを失ってしまったよ。

今の瞬間の話ではない。ゼロにはならない。長く付き合わないといけないウイルスだって自覚を持つべきだ。だから、若者は動いて経済活動をし、70代以上に「原則外出禁止」って強い表現で言うべきだ。
「若い人が出歩いて、身近なおじいさん・おばあさんに感染させるかもしれないって事を考えて」って発言するコメンテーターがいるけど、出歩くレベルで感染するなら毎日の通勤や勤務で感染してる。70代以上には家に居させて濃厚接触を避ければ良いだけの話だ。

隠蔽してるんだろうけど()、中国武漢は2ヶ月で収束させた。日本はウダウダやりつつ、何の道筋も見えないまま、クルーズ船から2ヶ月…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?