見出し画像

新たなSNSだと思っていたTikTok・・・もう 終焉!?

とても衝撃的な話を聞いたのでSNSコンサルタントの私の見解と次に欲しいSNSのお話したいと思います。

FacebookからInstagramへと若者だけではなく、40代、50代の方も移り変わりを見せているSNSの昨今。その中で、次のムーブメントを起こすのか!?という注目株の「TikTok」。

TikTokは中国ソーシャルメディアの巨人、ByteDance(バイトダンス、北京字節跳動科技)が所有していて、中国政府によって香港に国家安全維持法が課されたことで、中国式のインターネット検閲を余儀なくされることとなり、香港からの撤退を発表した。

また、米国のマイク・ポンペオ国務長官は火曜日に、「米国はインドと同様に、TikTokの禁止を検討している」と述べたり、オーストラリアにおいても、データのプライバシーに関する懸念のために、アプリを使用禁止にすることを求める議員がおり、精査を受けている最中らしい。

ここから先は

328字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?