見出し画像

我が家の教育方針

全然記事を書けていなくてすみません。

せっかく有料にして緩く閉じた状態にしているので、我が家の話をしようと思う。
息子は現在8ヶ月。順調に成長し、身長は70cmを軽く超え、体重は8.5kg。母子手帳の成長曲線を見ると、平均枠の上限をひた走っている。順調な成長。毎日抱っこをして散歩をしている母にとっても順調な負荷。重たい。幸い私はトレーニングを割と好むタイプの人間なので、彼の成長を喜びつつ、今日も負荷をかけ息子の散歩と自分の体を鍛えることを両立している。
さて、今回は我が家の教育方針の話。

ちゃんと話し合ってはいないのだけれど、多分『人生前向き』、この一言だと思われる。我が家は全体的に方向性がざっくりとしている。その中でよく出てくる互いからよく出てくる言葉なので、多分これである。

細かい理屈はいらない。前向きに生きていければ幸せだ。

という事で、前を向いてもらうべく、前向き抱っこで散歩をする日々は今日も続く。

いただいたサポートは全額書籍費にします。