見出し画像

自分が育てるまで「育児しながら家事くらいできるでしょ」と思ってた

1歳になったかまちょは、バナナをそのままかじれるようになった。口に入るだけめいいっぱい頬張ってかじろうとするので、そこは要注意。
ストロー飲みも上手になり、外出時に飲み物を持参し忘れても、紙パックの飲み物を買って飲ませることができるようになったので、かなり気持ちが楽になった。

さて、家事と育児の話。(そして、赤ちゃんは2パターンに分かれる話)。

かまちょを育てるまで、私は

赤ちゃんを見ながら家事をすることはできる

おもちゃなどの環境充実や声かけを駆使すれば、目は離さずとも(ちらちら見ながらであれば)数分くらい手を離していられる

と思っていた。

ここから先は

2,596字

¥ 100

いただいたサポートは全額書籍費にします。