見出し画像

帯状疱疹になって思うこと⑤ 〜最終〜

藁をもつかむ思いで、整骨院へ。
マニュアル通りに進められていく営業トークに少し胡散臭さ
を感じながらも説明を聞く。
ポキポキ鳴らす施術は、やはり怖さがつきまとうので、初回だけ受けることに。あまり実感として、思った通り良さを感じれなかった。。
初回は、体の状態をみてもらい、軽く施術をしてもらいました。
私の体は、常日頃からかなりの肩こり。背中に鉄板が入っているようだとも言われます。また、胸鎖乳突筋がかなり硬くなりがち。
なのに、肩こりを感じにくい鈍い体。人に触られて、肩こりに気づく。
肩こりが酷すぎて、頭痛を感じるころには、かなりの酷さ。
日頃から、リラクゼーションのマッサージも受けているけど、施術者泣かせのガチガチの体。
鈍感ならば、日頃から自分でもストレッチしておかなければならないのに、ついつい日常に流され、このコロナ禍で運動もサボりがち。定期的にしている運動も、体育館が使えないという、現実。そうなれば、ますます自己管理が大切なのに。。。
そうすれば、こんな風に、整体院に駆け込むこともないのに。。。

ここから先は

1,453字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?