見出し画像

人生は目標よりも「自分を信じる」こと

あなたは人生の目標はありますか?


わたしは
海外に永住をするのが目標です。


ワーキングホリデーで
オーストラリアと
ニュージーランドに
1年ずつ住んでいたことがあって

海外にいた時の
自由な感覚、挑戦するやる気、
異国の文化に触れること、
新しい人たちと出会うこと。

そんな感覚が大好きで

この経験以来、
海外に移住することが
これからの夢になりました🌏




人生は目標があると
気力に満ち溢れ、
充実したものになります。



でも、
その土台となる
「自分を信じること」ができないと
たとえ目標に辿り着いたとしても

わたしは何をしたかったの?
本当にこれでよかったの?


迷ってしまい、
永遠に安定感を感じられないんです😔



わたしも海外にいた時に
何度もこの不安に悩まされました。

でも、そのたびに
なんとか自信を持とうと
頑張っていました。



でも、今思えば、
その自信は自分の「良い」と思う部分しか
信じようとしていなくて、

「悪い」部分は
みないようにしていたような気がします。

なんとか自信を持とうと
力が入ってる感じ。



でも、本当の自信は、
自分のすべてを受け入れ、
どんな自分でも大丈夫、と信じること。



その自分を信じる力があれば、
迷いながらも
自分らしさを見失わないで

軸のある人生を進んでいけます。



もう良い方向に進んでいくしかないと
腹の底から思えるようになるんです。

わたしもやっとそんな
自分への信頼を感じられるように
なってきました。




人はみんな、
何があったとしても欠けることはない
パーフェクトな存在です。



そんな風に
自分自身の存在を
自分で認めてあげられる人生がいいな
と思うのです😊

#人生は旅
#自分を認めてあげる 
#2022年初投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?