白鷺教育会文化祭搬入と5日目のアゲハ

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝勝手口の横の家庭菜園を見ると、4日前に羽化したアゲハが昨日に続き元気にしていました。翅が伸び切らず羽ばたいてもうまく飛べないのでベランダの花にとまらせたりしていたのですが、私が近寄ると怖がって逃げようとして1階の方に落下してここに来たので、あまり構いすぎずそっと見守ることにしました。
画像2 明日から31日まで、姫路城のすぐ近くの「イーグレひめじ」地下ギャラリーで開催の「白鷺教育会第11回文化祭」に参加させていただくことになり、本日搬入に行きました。昨年制作した日本画「富士火口図」(左端)を出品します。お誘いくださった日本画の方から、明日銀箔のワークショップをされるとうかがったので、ぜひ参加してみようと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?