初田美術研究所OB展搬入

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝は今日の昼に神戸三宮のギャラリーアートステップに搬入のグループ展の日本画「羽化」の仕上げをしました。サナギから羽化したばかりのアゲハを古代インカ帝国の石像達が驚きを持って見守っている様子を描きました。
画像2 展示が完了しました。一番右に展示されています。このグループ展は、高校時代に美術系の大学受験の対策で通っていた「初田美術研究所」の卒業生有志が出品しています。昨年が1回目で、私は2回目の今回から初参加です。
画像3 「羽化」展示の様子です。
画像4 立体作品もあります。右側は重力だけが動力で自動的にプロペラが動く作品です。左側は「熟れい顔」という、柿のような形の顔が回転しています。
画像5 平面作品の展示の様子です。技法は、日本画、アクリル、七宝、テキスタイルと様々です。
画像6 陶芸や小品の展示の様子です。
画像7 空中に浮いているダンボールで作られた仏様です。回転しています。
画像8 後ろ姿の仏様です。
画像9 一番左は陶芸作品、続きは主に抽象的な平面作品です。様々なジャンルの作品を鑑賞することができ、数十年ぶりに当時の知り合いの方々にお会いできたりしたのでとても楽しかったです。よいご縁に感謝です。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?